ミリミリカッチドットコム

2017年末〜 はてなに引っ越してきました

ザ・コミットメンツ

一緒にバンドをやらせていただいている…なんて書くとちょっとおこがましい、でもほんとにそうなんですが、そのバンド先輩がオススメだよーと、教えてくれた映画をようやく部屋のMacで観ました。

ザ・コミットメンツ

という1991年公開のイギリス・アイルランドの音楽映画。なんかもう登場人物が95%ダメ人間で(笑)でも彼らがバンド活動を通してまとまっていく…と思ったらそうでもない…^^; 、でも彼らの繰り出す音のカッコいいことったら。
あっでも「どうだカッコいいだろう」という見せ方聴かせ方をしないところがこの映画の魅力なのでしょう。
バンドやってる人、やってたことある人には、ヒリヒリするくらい愛おしい映画だと思います。

夜は地元の居酒屋に行きました。
シメの「稲庭うどん」頼んだらこんなの出てきた。
下町いいね。
つかの間の夏休み。

f:id:mirimiricutch:20181014234554j:plain