ミリミリカッチドットコム

2017年末〜 はてなに引っ越してきました

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Macのメンテナンス

家で使っているMacのHDD整理とメモリ増設を、はじめて(汗)自分でやってみたという話

今年の桜

東京では今年は桜が咲き始めてからずっといいお天気が続いて、1週間であっという間に咲いて散るまでが進んでしまいましたが、お花見の当たり年でした。 大きな桜の樹が通勤途中に何本かあります。今年も楽しませてもらいました。 職場でもお昼休みに2回も、…

週末

自分的にはかなり贅沢な時間の使い方をした土日でした。今日までの約束だったお仕事を、週末に入る前に早めにアップできたのがよかった。先週末は久しぶりの女子な集まりもありました。飲みにいって、そのあとデザート食べに行って。しまったー、と思ったこ…

スタンプカード

スタンプカード作りを依頼されたという話

Minimalのチョコ

パッケージがとてもおしゃれなチョコが届きました。

第三回 あらかわを語る講談会

今年も講談イベントの影アナをしました。

愚痴の反対語は

年末年始にかけて自分に起きたことを、ぽつぽつと、以前から親しい人に報告していくと、その親しさと優しさに甘えさせていただいているのはじゅうじゅう承知ですが、そんなのおかしいよって言ってくれたり、泣いて怒って同情してくれた人もいて、そういうの…

飲み干す

こんなおちょこで出てきたよ

今年も

お誕生日祝いをしてもらいました

柿の木坂カフェ

おいしいコーヒーをいただきました。

BELIEVE IN MUSIC 梯郁太郎メモリアルコンサート

Rolandキーボードの創始者である梯郁太郎(かけはし・いくたろう)の功績を称えるメモリアルコンサート行ってきました。