ミリミリカッチドットコム

2017年末〜 はてなに引っ越してきました

胸を張って会えるように

f:id:mirimiricutch:20181014232433j:plain

仲間、なんて言ってしまうには、今思えば
あまりにおこがましい、すごい先輩たちと
たしかに「仲間」として一緒にひとつの目標に向かって
その事務局的なことを任されていた時期があったのです。
もうそれから、あっという間に10年。

久しぶりに集まりました。
その集まりでは必ずひとりひとり
スピーチのようなことをさせられるのですが、
今回は、近況を報告しているとき、正直、つらかった。
あまりにも今自分に何もないなぁと思ってたから。

でも、自分が、よくもわるくもいちばん必死になっていた時期を
知っていてくれる先輩たちがいて、
その方達に今でも会える環境があるというのは
ほんとうにありがたく幸せなことだと思いました。

今日のあいさつで、なんとか最後に言いました。
「また今度集まるときも、胸を張って会えるように
いろいろ頑張っていたいと思います」