ミリミリカッチドットコム

2017年末〜 はてなに引っ越してきました

タブレットPC


ついにタブレットPCをゲットしました。

ゴスペルのレッスンに行く途中。
気が付いたら足はビックカメラに向かっていた。


タブレットとしても使えて、外付けキーボードがフタのようについていて、持ち運びが苦にならないサイズと軽さで…」

という、漠然とした望みが一度にかなう製品に、お店入ってから10分ほどでめぐり逢えました。

メーカーキャンペーン中で、いろいろお得だったようで、
「ほんとにいい時期に買いに来られましたね」と店員さんにも褒められました(?)。


考えてみたら、ほんとにずいぶん長い間、自分用のノートパソコン欲しいなぁ…と思っていたよ。

たぶん15年間くらい、漠然と、思っていた。


かつては仕出し弁当のようなDELLを持ち歩いたり、
お盆やお正月、実家に帰るときは、モニタ一体型のiMacを手持ちで往復してた。

バランスよく、落とさないように持つコツがあるのです。
そのiMacだって、以前の仕事場で使用していたものを譲ってもらったもので。


自分のノートPCも持たずに、これまでよくいろんな打合せとかに出かけてたなぁ。すみません。なんとかなってたというか。周りに甘えさせてもらっていたというか。


あの頃の自分たちさんに恥ずかしくないよう、いっぱい使いたいと思います。
まずは、早くハコから出そう……