ミリミリカッチドットコム

2017年末〜 はてなに引っ越してきました

ウイング席から

いつ頃からそうなったのか、今となっては正確には思い出せないのだけれど、多分今年の6月の下旬から一昨日くらいまでの間。


風邪をひいたとか怪我をしたとか寝不足とかそういうのではない。仕事を休んだわけでもないし、うれしい再会もあった。いつもの友達にも会った。その時間だけは元気にふるまえたし、実際楽しかった。


だけどその後、自分の気持ちが消えてしまっていた。

野球を観てもおいしいものを食べても、なんかこう、うれしいとか悔しいとか、そういう気持ちが出てこない。

音楽やラジオを聴きたい気持ちも起きない。心に、そより、とも、風が吹かない感じ。

 

このまま、朝起きて、身支度して、出かけて、帰ってきて、寝る支度して、寝る。それ以外、何もできない、何も感じない人になって終わってしまうのかもしれない。


いよいよどうしようもなくなって、まずは開き直った。いつかかならず上向くときがくる、このままで終わるはずがない、と小さく小さく自分に声をかけ、あと、どうしても、書けない、書かない、ことがストレスになっていると思ったので、まとまっていなくても、人に見せなくてもいいから1日のうちどこかで、自分のために何かを書く時間を作ると決めた。

その時間が、1日のなかに、ある、あっていい、と思っただけで、心にすっと風が通るのを感じることができた。

 

f:id:mirimiricutch:20190821012525j:plain

 

ハマスタに向かう電車のなかで、そのメールは届いた。心がほんの少し動いた隙に、ダメモトでエントリーしておいたものだった。やっぱり、やっておいてよかった。

またこれから、書く仲間の方と会う機会が増えそうで、うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。