ミリミリカッチドットコム

2017年末〜 はてなに引っ越してきました

秋の旅

新幹線に乗って泊りがけで出かけるなんて何年ぶりでしょう…と感慨にふけりながらも崎陽軒のお弁当をしっかりゲットして、お友達に会いに行くプチ旅を敢行しました。

f:id:mirimiricutch:20181118093218j:plain

お友達が最近ママ友さん達とハマっているのは、カーリング。公共施設なので気楽に使わせてもらえるそうですが、まぎれもなく、元オリンピック会場。

f:id:mirimiricutch:20181118093310j:plain

白糸の滝も見に行った。

f:id:mirimiricutch:20181118093412j:plain

私からリクエストしたのは、軽井沢にある「三笠茶屋くんぺい」。

大好きな東君平さん(私のTwitterアイコンの犬さんは、くんぺいさんの絵です)のグッズなどが置いてあるショップだと伺っておじゃましました。とても小さいお店で、店頭でのグッズ販売も、ほんの一角、というかんじでした。タイミングで食事はできなかったけど、カレーもドリンクも美味しそうでした。ネットショップではいろいろ買えるみたいです。かわいいたぬきさんが迎えてくれました。

f:id:mirimiricutch:20181118093443j:plain


お友達の家で、のんびりのんびり過ごした翌日は、途中下車して、東京から引っ越ししたゴスペルのお友達と駅前で飲みました。

f:id:mirimiricutch:20181118094231j:plain

ほんとは地元の名物の焼きだんごを撮るべきだったのですが、最初に出てきてすぐ食べてしまったので、まったく意味のわからない写真しか撮っていなかった…

お友達 って、一緒にいれば楽しいけど、お互いにいろんな時期がある。

自分の体力とか、使える時間とか、あと、ほんとに、いろいろ、いろいろ。

でもこの2日間に会いにいったお友達とは、ずっとこんなふうに会えたらいいな、会いに行ける自分でありたいなぁと思いました。また会おうね。

あと、新幹線に乗ると、ほんとに近いことがわかる。お弁当食べたらもう着く、ってかんじ。感傷に浸ってないで、また会いにいこう。