ミリミリカッチドットコム

はてなに引っ越してきました。Twitter @mirimiricutch のほうをこまめに更新中。

サントリードリームマッチ2018

サントリードリームマッチ
これまで一度も当選したことがなかったのですが、なんと、ご縁があって今回は観に行くことができたのでした。

会場は東京ドーム。せっかく早めに来たので、まずは、いちどは行ってみたかった野球殿堂博物館 へ。

各球団の主力選手のユニフォームや使用道具を飾ってあった。つっつのユニフォーム、梶谷選手のシューズ、あとは荒波選手や石川選手のものがあったかな。

館内は個人で楽しむ範囲で撮影OK、とのことでしたので、アップはしませんが、つっつのユニフォームの前とか、あといろいろ写真を撮りまくりました^^

さて、東京ドーム。この日は当然ながらサントリーのビールしか売りに来ません。
そしてなんと1杯500円。プレモルと「香るエール」の2種類。
「香るエール」はちょっとクラフトビールっぽい風味で、なかなかおいしかったです。

 

f:id:mirimiricutch:20181014205232j:plain

人気のOB選手ばかりが出てきたのですが私のいちばんのお目当といえばやはり中畑さんで、選手ひとりひとりを実況兼司会の徳光和夫さんと日本テレビのアナウンサーさんが紹介してグラウンドに出てくるんですが、中畑さんへの場内からの声援は全選手のベスト5くらいには入っていたと思う。いや、ベスト10かな(弱気)
同率1位のお目当、三浦大輔さんは完全に声援ベスト3には入っていました^^

いろいろお約束のショー、いや試合展開が続き、それでもしっかり9回まであって、皆さん思ってたよりも本気で試合してましたし、まだ引退まもない選手のホームランやファインプレーも飛び出し、終始大盛り上がりでした。

試合での売り上げを東日本大震災の復興支援にあてるなども毎年続けているそうで、こんどはチャリティシートを購入して観に行きたいなぁなんて思ってしまった。野球観ながらスタジアムで飲むビールほど美味しく幸せなものはなくて、それがチャリティにつながるなんてうれしいことだよね。

貴重な機会をくださったお友達に感謝。ありがとうございました。