ミリミリカッチドットコム

はてなにお引越ししました

トレード

f:id:mirimiricutch:20180710063229j:plain

1日15分だけ書くと決めるとその15分間を、過去の書いてない出来事を書くのにあてるか、とにかく「今」のことを書くのか、
そんなことを迷っているうちに、貴重な朝の時間がどんどん経ってしまいます。

お友達のメッセージやSNSにコメント書いたりすることを優先したほうがいいのかな、とかね。みんなよくコツコツ書いているなぁ。私もいつかFacebookの大縄跳びの輪にすべりこまなければ。

まー、まずは15分というのだけ動かさずやってみます。

昨日は西日本の災害のニュースももちろんショックではあったのですが、
個人的に大変衝撃だったのはベイスターズの白崎選手、高城選手とオリックスの選手とのトレードです。

仕事中、Yahooのトップ見て固まったもんね。
(すみません、調べものするときYahooのトップくらいは見ます)


高城さんなんて、今年球場でナマですでに何回見たことか。
今年自分が行く試合は嶺井さんじゃなくて高城さんが捕手のこと多かったからね。

家に帰って野球見ながらTwitter追っていたらいろいろ思い出してきて、ほんとに寂しいです。はじめてCS出たときにベンチに「赤べこ」を持ってきたこととか。

この2人はベイスターズDeNAの球団になって生まれ変わって、私もそこからファンになって(中畑さんが監督になったので)、その時代の新人の選手だったので、その前からのファンの期待も新しいファンの期待もいっきに背負っていた、特に白崎さんははじめの頃のほうがよく1軍で活躍していたので、いつまでも、頑張れよ新人、みたいな応援をされていた気がする。

だから昨年の日本シリーズでホームラン打ったときはほんとに盛り上がった。

きっと移籍して出場機会が多くなったほうがいいんだろうなぁ。

と、野球の話だとスラスラ書けますねぇ^^;

こうして移籍先の球団のこととかもニュースで追いかけるようになって、ますますプロ野球全体が好きになっていくのだろうなぁ。と、今日はTwitterの長い版のようになって終わってしまいました。

あ、写真はうちに届いたお菓子です。夏らしくていいね。ぜんぜん記事と関係ないですが。

ではでは、いってきます。