ミリミリカッチドットコム

はてなにお引越ししました

カート・カーと歌ってきた!

f:id:mirimiricutch:20180714070613j:plain

ゴスペルを習い続けていると、いくつかの「おなじみの大好きな曲」というのが自分や周りのお友達の中にできてくるのですが、その大半がカート・カーさんの曲だったりします。

 

そのカーさん(そんな呼び方してない)が、ゴスペルのイベントでも何回か共演した(といっても各クワイアが順番にステージに立つので、一緒に歌うわけではないですが…)HIRO'S MASS CHOIR のコンサートにゲスト出演される!ということで!行ってきました。

 

相変わらずこういう情報に乗り遅れ、えっチケットどうしようっともたもたしている自分に声をかけてくれ誘ってくれたお友達に大感謝です。

 

会場ロビーはゴスペル仲間だらけ^^心強いなぁ。

カートさんが来日した飛行機がアクシデントで大幅に遅れ、開演も遅れたりして、そんなエピソードをHIROさんが面白おかしく伝えてくださったことで、かえって会場も一体感が出て盛り上がったりして。

 

カートさんが来てくださるとなって、練習にも熱が入ったんだろうなぁ。HIROさんのとこは、なんかこうすごく、一途で真摯な歌い方のクワイアで、声がまとまってて良いです。比べると、私たちのクワイアの歌い方は暴れん坊?かもしれない。

 

後半、いよいよカートさん登場、コールアンドレスポンスがなんどもなんどもなんども、あーしつこい(笑)でもその繰り返しでみんなが高揚していって、どんどん声が出てくる。これがゴスペルなんだなー!ってかんじ。

 

「In The Sanctuary」で盛り上がりは最高潮。この曲こんな人気あるの日本だけなのかな、世界じゅうかな、どうなんだろ。ステージと客席で、だけど、カートさん本人と歌えるなんてすごい。幸せでした。

 

終わってからTシャツのサイン会があるとのことで、カートさん、案内慣れてる慣れてる(笑)。記念撮影にも気軽に応じるカートさんでしたが、長蛇の列で私たちの直前でスタッフに「ここからNo Picture」といわれてしまった。それでも仲間たちのなかで早めに並んて1人だけ撮影に成功したお友達がいて、それをみんなで見せてもらったりしました。

 

終わってからは、浦和在住のゴスペル仲間の方が、レッズサポさん御用達の居酒屋さんに連れていってくださって打ち上げ。周りサポーターさんだらけ。楽しかった。焼き鳥もほかのもみんな美味しかったー。こういう写真だけはしっかり撮っています。

f:id:mirimiricutch:20180714072019j:plain