ミリミリカッチドットコム

はてなに引っ越してきました。Twitter @mirimiricutch のほうをこまめに更新中。

風街ろまんライブ

f:id:mirimiricutch:20180520083550j:plain


半年に1度の、風街ろまんライブが今年も終わりました。
って、何をいきなり書いてるんだという話になると思いますが。

観客としては8年くらい前?そしてバックコーラスできる人を探していると
声をかけていただき、4年前から出演者として参加しています。

いちばん最初のライブのときはリハーサルでステージから落下し
肋骨骨折しながら、打ち上げまで出てしまったという…^^;

途中体調のことなどでお休みしたり少ししか参加できない時もありながら、
みんなで作り上げるライブが楽しくて、続けてしまっています。

長年続けているゴスペル関係のお友達はみんなそれはそれは歌が上手なので、お友達のライブに行くのはいいのだけど自分のに誘うのがちょっとなぁ、というかんじだったのですが、

今回は自分がソロで歌ったとき、歌謡曲でいう「1番」を歌い終え
間奏に入ったところで、客席から自然に拍手がわきおこる、
っていうのを初めて経験しました。感激。

といっても私の場合、素が下手すぎるので
ようやく人前で歌っていいレベルにまで近づいてきたかもしれない、ぐらいのかんじ。

バックコーラスも今回は人数が増えた分、いいなぁと思えることも課題も、両方増えました。でもコーラスは楽しいです。
今回はソロ2曲+コーラス23曲で、いままで出た全部を合計すると100曲はゆうに超えている。なぜこういう巡り合わせになっているのかはわからないけど、やみくもにどんどん引き受けてどんどんやっていく、苦もなく…ということはないけどなんだかんだと続けていけちゃう、そういうものに今になって新たに出会えたことはラッキーだなと思っています。


ライブ全体のレベルも(運営とか音響とか演奏とか、あといろいろ)今回からは、ぐぐっと上がったのを実感したライブになった気がするので、次こそはお友達いっぱい誘おうと思います… それまでにまずは次も出られる体力とかいろいろ。がんばろ。

今回のライブは翌日の新聞に載りました。

www.asahi.com

次は11月4日(日)です(ぼそっと宣伝)。