ミリミリカッチドットコム

2017年末〜 はてなに引っ越してきました

今年の桜

東京では今年は桜が咲き始めてからずっといいお天気が続いて、1週間であっという間に咲いて散るまでが進んでしまいましたが、お花見の当たり年でした。

f:id:mirimiricutch:20180331155357j:plain

大きな桜の樹が通勤途中に何本かあります。今年も楽しませてもらいました。

 

職場でもお昼休みに2回も、近くの公園へダッシュしてお花見をしました。

1日目は食後にお散歩。週末の2日目、9分桜の樹の下でおむすび食べた日は桜が散り始めていて、同年代の私たちは「私たちも…」なんて笑っていたら、通りかかりの近所のおじさんに「あんたたちは今が満開だよ」と励まされた(笑)。

 

f:id:mirimiricutch:20180331155323j:plain



別の日には、ドライブで夜桜散歩もしました。この夜が完全に満開だったなあ。ラッキーでした。

 

f:id:mirimiricutch:20180331155304j:plain

同じことの繰り返しのような日々を送っているつもりでも、お別れはあります。

次に会えるときにお互い少しでも輝いていられるように。

新しい日々に向かって勇気を出したお友達に桜吹雪が舞い降りていました。