ミリミリカッチドットコム

2017年末〜 はてなに引っ越してきました

スタンプカード

f:id:mirimiricutch:20180325185902j:plain

スタンプカード作りを頼まれた。
コンサートのチケットやDVDジャケットもそうだけど、今は印刷会社のサイトからテンプレートをダウンロードして、簡単で本格的にこんなカードも作れます。

あるコーラスグループのレッスン出席率アップのために、4月からスタンプカード導入を試してみるそうで、レッスンごとにスタンプを押し、一定数貯まると…?

自分の通っているゴスペルのクラスも、今年から出席率アップのためにあるルールができ、賛否両論あるのは仕方ないとして、一定の効果があるのかなーという話になっているようです。

レッスンの出席率の悩みを抱えている団体は多いんですね、というお話でした。