ミリミリカッチドットコム

2017年末〜 はてなに引っ越してきました

かゆいか、かゆくないか

f:id:mirimiricutch:20180211190826j:image

 

皮膚炎が突然再発したのは、3年前の春でした。

 

ようやく今月になって本格的に治ってきた気がしますが、

治ってきたかと思えばまたひどくなって、をずっと繰り返しているので、今回も喜び過ぎて油断しないようにしています。

 

でも、今回の治りかたは、今までとは違うかも、という気もしてます。

ここへきて皮膚科のお医者さんが新兵器の薬を出してくださったりしながらも、薬の強度もだんだん下がってきて、今のサポートメンバーはこの子たち。

 

越冬クリームは薬じゃないんですが、今の自分には合っているみたいで、刺激が少ないのが助かります。ハウスオブローゼはいいね。

 

調子が良くなってくると、改めて、ここ数年の自分のほとんどの選択・判断や感情の大半が、

 

かゆいか、かゆくないか

 

に占められていたのだとわかります。

 

 

いま、かゆさと戦っている皆さん、あとちょっとです、頑張ろう(大きく出てみた)。